新設法人応援プラン

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成功が見える事業へ!
開業初期をプロがサポート

税理士法人益子会計の会社設立安心プラン

法人には法人専用の会計業務が不可欠です。
とはいえ、開業直後は本業に手一杯で経理スタッフを置けない、家族経営で経理実務に不案内といった事業所が圧倒的です。
そこで、開業3年未満の事業所様を対象に会計ソフトを使った効率のよい経理実務を完全サポートします。

税理士に頼むのはまだ早い…
とお考えですか?
事業成功、そしてさらなる発展へのステップは会計・財務への理解です!

開業間もない法人で税理士や会計事務所への依頼を見合わせている理由に、以下の内容があります。
貴社にも当てはまる項目がありませんか?

  • 売上も取引も少ないのでまだ頼んでいない
  • 日々の経理事務は自力でなんとかなっている
  • 決算や申告も自力でやってしまいたい
  • 赤字なので決算申告は不要だと思う
  • どこに頼めばよいか分からない

しかし、日本の企業の8割以上が税理士事務所との関与があるといわれています。なぜかというと、税務署、金融機関、取引先などは、企業が会計業務をどのようにおこなっているかで信用をはかる場合が少なくないからです。

企業の経営に深く関与する会計業務をプロに依頼していること、経営者様自身が会計や財務状況に明るいことが、企業の信用の一つのあかしといっても過言ではありません。

その最初のステップとして、新設法人応援プランをご利用になってみてはいかがでしょうか。

遠慮せずに疑問をぶつけることができ
実情に即したアドバイスができる存在
それが税理士です

次のような疑問、お悩みをお持ちではありませんか?
税理士は、経営者様の多くが聞きたいとお思いになっている、このようなことを率直に聞くことができ、なおかつ、あなたの事業状況に即したアドバイスができる存在です。

  • 役員報酬はどのように決めればよいのか教えて欲しい
  • 納税の観点で考えると、一期目は赤字にしたほうがいいのか、黒字にすべきなのか、率直なところを知りたい
  • 融資を受けるためにはどうしたらいいのかアドバイスが欲しい
  • 同年代の経営者、同業の経営者は、どのようにして事業を軌道に乗せているのか知りたい

また、このような率直な意見交換をしやすいかどうかが、税理士,を選ぶポイントといってもいいでしょう。

どんなことでもお気軽にご相談いただけます

日々湧き上がるちょっとした疑問や課題を、気軽に、率直に相談できる専門家が身近にいたら、経営者様にとって便利だと思いませんか?しかも、貴社の会計事情にぴったりマッチする情報を提供してくれるとしたら、実に頼もしいですね。

税理士法人益子会計は中小企業の経営者様のパートナーとして、経営者様のお悩みや課題に一緒に向き合い、ともに成長していく法人でありたいと願っています。そのために、税務や法務に関する用語や難解な数字、計算など、お客様がおわかりになりにくい専門的なことも「わかりやすく、理解しやすく」お伝えするのがモットーです。どんなことでも、ぜひお気軽にご相談ください。

設立後3年未満の事業者様限定!
会計ソフトの初期導入指導を無料サービス!
新設法人の日常的な会計業務をバックアップします

創業間もない会社の場合、人材不足等の理由から自社で会計ソフトの入力を行えず、決算間近になってから会計事務所に丸投げしてしまうようなケースがしばしば見受けられます。

決算ぎりぎりのタイミングだと、本来取れた決算対策を行うことが出来ずに、高い税金を支払うことになってしまった、銀行の融資が通らなかった等、望ましくない決算になってしまう可性があります。

税理士法人益子会計では創業の段階から会計ソフトの入力を御社内で行えるように、設立3年未満の新設法人に限定し、会計ソフトの初期導入指導を無料で行います。(通常3万円~)

「弥生会計」や「freee」などお客様の状況に合わせて最適な会計ソフトをご提案いたします。

【新設法人応援プラン】の
ご相談からご契約までの流れ

会計ソフト
初期導入指導
無料

貴社PCへのインストールから使い方の指導まで日常業務に使いこなせるようご指導、サポートいたします。

step1
面談《無料相談》

まずはご来社いただき、面談にて事業の内容など基本情報をお聞きいたします。

step2
弊社とのご契約

サポートの全容と料金プランをご説明いたします。納得いただけたらご契約。

step3
導入サポート開始

・このとき1ヵ月分の通帳コピー、領収書、請求書類をご用意ください。
・貴社の業務に合わせ、日常業務・月次業務の内容をご説明し、仕訳方法や入力方法を指導いたします。

step4
「会計ソフト」導入完了

約3ヶ月を目安に、お客様ご自身で入力いただけるよう指導し、導入を完了します。

step5
月次試算表の会計データをEメールでお送りください

入力内容のチェックおよび修正を行ったうえで月次集計書類、財務諸表を作成し、見方や対応についてアドバイスいたします。

step6
決算サポート

決算時にはお客様の売上げに応じた決算処理などについてご提案いたします。

新設法人応援について
皆様からいただいたご質問

Q1.こちらから事務所に訪問するプランなどもありますか?

A1.

はい。ございます。

当社では、お客様と定期的に面談させていただいております。
面談の方法として、お客様のところへ訪問させていただくスタイルと、当社へ来ていただくスタイルがあります。
どちらの方法でもご対応可能です。
(ただし、お選びいただくプランによって料金が変わります)

Q2.経理事務員がいなくても頼めますか?

A2.

はい。おまかせください。

当社の記帳代行をご採用いただけば、通帳コピーや領収書など必要な資料を定期的に当社にお送りいただくだけで、貴社内で入力する必要はございません。

また、決算書・申告書作成に必要な帳簿作成も、当社スタッフがお手伝いさせていただきます。

初回面談時に、詳細な打ち合わせをさせていただければ、面倒な経理作業は、すべて当社がお引き受けいたします。

詳しくは「会計ソフト・記帳代行でお悩みの方へ」をご覧ください。

Q3.融資申請のアドバイスが欲しいのですが?

A3.

はい。融資のアドバイスはおまかせください。

新規の融資にあたり地域の金融機関をご紹介いたします。

□どこの金融機関に行ったらよいのだろうか?
□どのような融資制度があるのだろうか?
□担保や保証人は必要なのか?
□準備しておく書類にはどのようなものがあるか?

などのことについて、これまでの経験をもとにお話しさせていただきます。

Q4.決算だけでもお願いできますか?

A4.

はい。決算のみのご依頼も可能です。

決算書の作成、法人税、消費税、地方税の申告書作成および決算報告のみご依頼いただくことが可能です。

月次のサポートについては、状況に合わせてご利用をご検討ください。月次サポートをご依頼の場合、当社担当者が定期的に面談、電話、メール等でサポートさせていただいております。

税金の問題だけでなく、資金繰り、人事労務など、会社経営で直面する数多くの問題を解決へ導くために、プロの視点と経験が非常に役立つため、当社では毎月サポートのご活用をおすすめしています。

Q5.初年度の費用はどのくらいかかるのですか?

A5.

初年度にかかる概算のお見積りをご案内します。

売上規模年間1,000万円以下、会計ソフトの入力は貴社内で、チェックは当社でというスタイルの場合、以下の通りとなります。

□毎月サポート 10,000円(月額・消費税別)
□決算サポート 98,000円(決算申告終了後、請求書発行・消費税別)

上記から、初年度の報酬は、
120,000円+98,000円=218,000円(+消費税)となります。

このほかにかかる費用(オプション)については、初回面談時にご説明させていただきます。

まずは無料相談をご利用ください。

税理士法人益子会計では、開業3年未満の新設法人の経営者様のお悩みに、面談でお応えする50分の無料相談を受け付けております。

当社へお越しいただき、【新設法人応援プラン】のご希望やご質問をはじめ、経営上のお悩みや課題をお聞かせいただいたうえで、当社でどのようにお役に立てるかをご説明いたします。

無料相談は事前予約制。お申込みは、フリーダイヤル、メール、お申込みフォームで承っております。現実に即したアドバイスをさせていただくため、事前にご相談内容をお知らせください。

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